女性ゴルファーにおすすめのスコアアップ術|劇的にスコアアップ

特に女性の初心者ゴルファーにおすすめのスコアアップ術は、なんと言っても、パターですね。

グリーン上での技術レベルを上げれば、飛距離の出ない初心者の女性ゴルファーでも100切りはそう難しい問題ではありません。

むしろ、女性は意外にスイングがきれいな人が多く、男性のように力任せにボールを打つといったことが得意ではないため、パターの上達をきっかけにゴルフのレベルが一気に
上がる可能性があります。

飛距離の出ないアマチュアの女性ゴルファーはまず、スコアアップしようとしたら、
パターを極めるくらいのつもりで練習しましょう。

最初はまずは3パットは1回のラウンドで0回になるように目標をたてましょう。

最低でも2パットで上がれるように。

そのためには、カップから遠い場所にグリーンオンした時など、最初のファーストパットでいかにカップに寄せられるかが課題となります。

ロングパットの距離感ですね。
まずは、これが課題です。

 

次に、1パット圏内に寄せられたら、確実に決められるようにしましょう。
ということでショートパットですね。

1.5m前後のパットは、出来れば9割がた決められるようにしたいですね。

ということでロングパットもショートパットもある程度の技術を身に付けましょう。

グリーン上は、飛ばす必要はないので、老若男女区別なく、対等に勝負できますからね。

で、グリーン上のパットを練習してくるとわかると思いますが、パットがうまくいくか、いかないかはその前のアプローチが重要になってくるわけです。

アプローチで上手いこと、寄せワン圏内に寄せられれば、楽々1パットで上がれますからね。まぁ、現実は、そんなに甘いもんじゃないですが。

ただし、女性、特に初心者ゴルファーはパットから練習すれば、必ず結果はついてきます。100切りまでの期間もそう長くかかることはないと思います。

是非、パットの技術をあげて、男性ゴルファーをギャフンと言わせちゃって下さいね。

 

2018年11月09日